電池不要!手動でもシャボン玉を大量生産出来て子供も大喜び

キュートなアヒルさんの口からシャボン玉が大量発生!3coinsのBubbleFunで子供と楽しもう♪

シャボン玉が好きな娘のモモちゃんなんですが、普通の口で吹くシャボン玉がヘタクソなんです。勢いよく吹いても出ないし、ゆっくり吹いても割れちゃうし、シャボン玉って結構難しいですね。


スポンサーリンク



まだ2歳のモモちゃんはシャボン玉が好きなんですけど、まだうまく作ることが出来ません。シャボン液に付けるのも大変で、シャボン玉になるよりこぼしてる方が多いくらいです。そんなモモちゃんにせがまれて、キイロも吹いてみるのですが、これが結構難しくてなかなかたくさんはできないんです。出来ても2,3個・・・そして以外に吹き疲れる・・・

そんなキイロの悩みを解決してくれるものを探してみました。

電池要らずで見た目が可愛い3coinsの「BubbleFun」!

3coinsで『Bubble Fun』という商品を発見しました!お値段300円+税です。300円でこんな本格的なものが買えちゃうんですね。

イエローのアヒルさんとグリーンのワニさんの2種類ありました。どちらもアニマルの形をしていてとっても可愛い。モモちゃんがワニを怖がると困るので今回はアヒルさんのものを購入しました。

正面から見たアヒルさん。マツゲがとっても可愛い♡キュートな顔立ちをしているのでモモちゃんも「がーこ!がーこ!」と喜んでくれました。このアヒルさんの口の中からシャボン玉が出てきます。

アヒルの本体以外に、はじめからシャボン液が2つセットされているのですぐにシャボン玉を作ることが出来ます。シャボン液の白い蓋を取って、アヒルさんの口のしたの管をシャボン液に入れて装着すれば完成です!

シャボン液をセット出来たら、引き金を引けばシャボン玉がでます。使い始めはシャボン玉が出にくいのですが、何回か引き金を引いているとスムーズにシャボン玉がでるようになりました。

大量のシャボン玉に子供が大興奮!安いのに凄く楽しめます。

アヒルさんのお口から大量のシャボン玉が!

引き金を引くことによって風が送られてシャボン玉が出る仕組みになっています。思った以上に簡単にたくさんのシャボン玉が出来てビックリです。こんなに簡単にシャボン玉が作れるなら早く欲しかった。電動ではないので電池を気にせずに使えるところがいいですね。

ちょっと引き金は硬いのでモモちゃんにはできませんでした。対象年齢が6歳以上と書かれていますが、幼稚園児くらいの子供なら出来るかもしれませんが。アヒルさんの口からシャボン液がこぼれる場合があるので手は汚れてしまいました。勢いよくやらなければ大丈夫そうです。因みに逆さまにすればシャボン液はこぼれてしまうので気を付けましょう!

大量にシャボン玉が出来るのでシャボン液の減りも早いです。シャボン液がなくなってしまったら市販のシャボン液をピンクの容器に入れればまた使うことができます。ダイソーやセリアでは500mlのシャボン液が100円+税で売られているので探してみてください。

今回の「BubbleFun」は本当にモモちゃん大興奮の商品でした。まだ遊ぶことが出来ませんが、大きくなったら息子くん用にもワニさんを購入しようかと検討中です!


スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする