かわいいすぎる!積み重ねできるネコとクマのマスキングテープカッター

セリアからかわいい黒ネコちゃんと白クマくんのマスキングテープカッターが発売されました!

マスキングテープが好きで、気になる柄があるとすぐに衝動買いをしてしまうんですけど、マスキングテープって収納が困るんですよね~1個が結構量があるので使い切るのってなかなか難しいのでどんどん溜まってしまっています。現在は、収納棚に仕切り板で収納しているんですけど、マスキングテープの数が増えてしまってそこでは収まりきらなくなってしまっているので、収納場所の変更もしくは、断捨離が必要ですね。


スポンサーリンク



◎室内で冷蔵庫にくっ付けても良し!野外での作業でホコリもヘッチャラのセリアのマスキングテープカッター!

用途によっても使い分けをしているんですけど、先日購入したセリアのマスキングテープカッターは冷蔵庫にもくっ付くし、野外などのホコリがあるところでも大丈夫なのでとても気にっています。ちょっとマスキングテープを切るのに苦労しますが・・・

前回見た時は、ホワイトしかなかったのですが、オレンジ色も販売されていて2色展開されていました。

かわいさ重視!飾って癒されるマスキングテープカッター。

今回もセリアさんでかわいいマスキングテープカッターを発見してしまいました!見た目で分かる通り、黒ネコちゃんのマスキングテープカッターと白クマくんのマスキングテープカッターです!

1個の本体に対して1個のマスキングテープを入れることができます。

『マスキングテープカッター ANIMAL CAT&BEAR』

今のところこの黒ネコちゃんと白クマくんの2種類だけの販売のようです。

対応しているマスキングテープのサイズは、外径52mm以下、内径25mm以上、厚み11mm以下、幅15mm以下になっています。

商品名:積み重ねできる!マスキングテープカッター
サイズ:約W79×H60×D46mm
材質:本体・カッター部:スチロール樹脂 顔:ABS樹脂 ローラー:ポリプロピレン
販売国:中国
販売会社:ウォターライトG.E.(株)

積み重ねが出来てデスクの幅を取りません。

こちらのマスキングテープカッターは可愛いだけじゃないんです!なんと2段に積み重ねることができます。もっと積み重ねることも出来ますが、転倒する場合があるので2段以上積み重ねないようにと言う記載がありました。パッケージがまるでしたが出ているような感じなのでとってもキュート♡

刃の部分のパッケージはお魚さんが描かれていてすごく可愛いです。

パッケージのまま保存していたら使えないので仕方なく外します。マスキングテープの取り付け方法も書かれています。

顔の部分の片方を外してから2つにわけることが出来ました。真ん中から2つに分けるとき少し力がいるので気を付けましょう。そして中央にマスキングテープを装着します。

こんな感じで先端をカッターの部分に付けてから2つをまた1つに戻します。

そして最後に顔の部分を戻せば完成です!

白クマさんが口から赤のチェックを吐き出しています(笑)紅白で縁起がよさそうです。

マスキングテープカッターのカッター部分は鋭いので手を切らないように気を付けましょう。

見た目が凄く可愛くて、無駄にマスキングテープを使ってしまいます。

黒ネコちゃんの方にはモノトーンのマスキングテープを入れてみました。

使い心地ですが、マスキングテープを引っ張るのに結構力が要ります。キイロのマスキングテープカッターだけかもしれませんが、ギギギ~と音が鳴るのがちょっと気になります。カッターも下に付いているので置いたままでは使うことができません。

ただそれを考えても、とってもかわいいです♡これが100円+税でセリアで買えちゃうんですからすごいですね~雑貨屋さんで500円以上で売られているクウォリティです。

上から見れば何の柄のマスキングテープかすぐにわかるのも良いですね。

青と赤のマスキングテープにチェンジしてみました!

色違いで使い分けをするのも良いですね~

積み重ねて置けばスッキリとします。横から見てもモノトーンなのでゴチャゴチャしません。

今、1番のお気に入りのマスキングテープです。なかなか減らなかったマスキングテープもこれでたくさん使うようになりそうです。

娘のモモちゃんもとっても気に入って「シールちょうだい」と言ってネコとクマを持って来てくれます。カッターが付いていてちょっと危険なので、絶対に大人がやるようにしています。

ネコとクマがかわいかったのでシリーズ化して他のアニマルも出してくれると嬉しいです♡


スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする