お弁当もマリン♪女の子が喜びそうなメルヘンなピック

女の子のテンションが上がる弁当作りには可愛い小物を使う!

セリアで可愛らしいパステルカラーのピックが売られていたので買ってきました。その名も「マーメイドピックス」と「ドリーミーピックス」の2種類です。


スポンサーリンク



娘のモモちゃんが通っている保育園では、給食なのでお弁当を用意する必要はないのですが、セリアのお弁当コーナーで可愛らしいピックを発見してしまいました。

セリアのメルヘンピックは夢カワイイ♡

「ドリーミーピックス」と「マーメイドピックス」の2種類です。今まであまりお弁当コーナーを見なかったので新商品かは分かりませんが、とってもかわいいピックです。アニマル柄や国旗柄なんかはよく見るのですが、こんなに可愛いピックが売っているですね。それもセリアなのでどちらも各100円です。

入っている本数は「ドリーミーピックス」が10本で「マーメイドピックス」が8本です。

商品名:ドリーミーピックス 10P
材質:スチロール樹脂
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-20℃
生産国:中国
生産会社:(株)ナカノ
商品名:マーメイドピックス 8P
材質:スチロール樹脂
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-20℃
生産国:中国
生産会社:(株)ナカノ

残念ながら電子レンジと食器洗い乾燥機での使用はできないようです。

ドリーミーピックは魔法少女系を連想させる可愛さ。

「ドリーミーピックス」の内容は、ペガサス、ステッキ、リボン、お城、月の5種類が各2本ずつ入っています。カラーは、ピンク、黄色、水色、パープルの4色展開です。どれも可愛いんですけど、キイロにはどうしてもステッキがあのアニメに見えちゃうんです(笑)アラサー年代の人はピンとくると思うんですけど、セーラームーンとカードキャプターさくら!キイロには寧ろそれにしか見えません。

「マーメイドピックス」の方は、人魚、サカナ、ヒトデ、貝殻の4種類が各2本づつ入っています。カラーはピンクと水色と青と白の4色です。海好きにはたまらない商品です。キイロもマリンっぽい雑貨が好きなのでちょっとした飾りとして、スポンジに挿してみたり、観葉植物のポットにちょこんと挿してみても可愛いと思います。

商品自体にはバリもなく凄く丁寧な作りになっています。8本と100円ショップのピックスとしては少なめですが、可愛さは群を抜けているように思えます。このデザインなら200~300円で売っていてもおかしくはないと思います。

2つ一緒に使っても同じシリーズなので違和感はないと思います。どちらの大きさも対した差はありません。若干マーメイドは大きく感じますが。試しに測ってみたのですが、マーメイドのサイズは5cmでユニコーンのサイズは4.5cmでした。至って普通のサイズのピックスです。

娘のモモちゃんにはあまりお弁当を作る機会はないのですが、これを機にお弁当を作って花見は終わってしまいましたが、暖かくなったのでモモちゃんと息子のアオくんも連れて近くの公園に遊びに行ってこようと思います。

長く使えるお弁当箱が欲しいです。


スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする