実用的でオシャレなネットクリーナー。モノトーンでシンプルなキッチンに

モノトーンのスポンジで見た目もスッキリ!

メラミンスポンジに続いて普段使いのスポンジもモノトーンに。


スポンサーリンク



少しずつモノトーン化を進めているキイロ家のキッチン。モノトーンのメラミンスポンジは見た目も機能的にも大満足でした。いっぺんに全部を変えるのは難しいのでちょっとずつモノトーン化してカラーダウンさせようと思います。

グレーのスポンジで見た目もオシャレに

『ネットクリーナー 5コ入』

セリアで108円で購入しました。

こちらは普段使いできるコップ、茶碗などの食器全般を洗うスポンジです。ネットクリーナーは、網目の細かいネットで食べ物カスの侵入を防いでくれる優れものです。

モノトーンのメラミンスポンジと一緒に購入したのですが、同じ棚に売られていました。他にもいろんな種類のスポンジが売られていましたが、モノトーンのスポンジはこの商品のみでした。ダイソーにもモノトーンのスポンジが売っています。そちらは白と黒のスポンジがセットになったものです。2個入りの黒のスポンジも売っていたので機会があればそちらも試してみたいです。

サイズはiPhone Plusと同じくらいの大きさです。

商品名:ネットクリーナー 5P グレー
品番:1069
サイズ:約15×8×2cm
材質:スポンジ・ポリウレタンフォーム、ネット・ポリエステル
耐熱温度:約80℃
生産国:中国
生産会社:(株)エルオー

5個で108円なので1個あたり22円くらいですね。ホームセンターでも5個セットで98円(税込)くらいで売られているので、そこまで安いわけではないようです。

モノトーンで使いやすサイズのスポンジ

黒っぽく見えますが、実際はもっと明るいグレーです。

アルミ・ステンレス、ホーロー、せともの、漆器、ガラス、プラスチックが適しています。木製品と鉄器・鉄板は使用は可能ですが適していないみたいです。

ネットの端にはリボンの輪っかが付いています。水切りを良くするために引っかけておくためのリボンだと思うんですけど、かなり小さいのでちょっと使いづらいかも・・・

手にスッポリ入るサイズで使いやすそうです。

グレーのスポンジを白のネットで覆われています。

他のスポンジとの比較

右側が今まで使っていたスポンジ。ブルーのスポンジ以外にもピンクやイエローのスポンジもあります。これもセリアで購入したと思うんですけど、昔過ぎて覚えてないです。ブルーのスポンジよりグレーのスポンジの方が柔らかい感じです。

モノトーンのスポンジの方が一回り大きいです。気になるかと思ったのですが、今までとは違和感なく使えました。こちらのスポンジは中性洗剤でのみ使用できます。食器洗浄機があるのでそんなにスポンジを酷使することはないでのすが、清潔を保つために1か月ごとに交換していこうと思います。

メラミンスポンジとネットクリーナーを片付けようとカゴに入れていたら、娘のモモちゃんがお手伝いという邪魔しに来てくれました。まだ4月になったばかりですがお気に入りの麦わら帽子を年中被っています(笑)

 スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする