実用的でオシャレなメラミンスポンジ。モノトーンでシンプルなキッチンに

キッチンをモノトーンでシンプルに!

甘すぎない大人なキッチンを目指して!

少しづつキッチンをモノトーン化していこうと思います。


スポンサーリンク



引っ越ししてきて、まだ日が浅いのですがだいぶ散らかってきました。小さい子供が2人もいるので、片付けても片付けても片付かない。そんな忙しい中でも一番良く居るのがキッチン。

色があると明るくなるんですけど、たくさん色があり過ぎると散らかって見えるんです。その点モノトーンは落ち着いた印象を与えます。黒は高級感がある威厳のあるイメージ、白は清潔感のある爽やかな印象、グレーは洗練された都会のイメージを与えるそうです。なので少しずつですが、雑然としたキッチンをモノトーン化していこうと思います。

セリアのモノトーンのメラミンスポンジはシンプルで実用的

『メラミンスポンジ 使いやすいミニキューブ型 20個』

セリアの商品で100円です。

キッチンのスポンジなどのお掃除コーナーに置いてありました。

メラミンスポンジとは、洗剤を使わず水だけで汚れを落とす使い捨てクリーナーです。軽くこするだけで水アカ、湯アカ、茶シブ、黒ズミなど簡単に汚れを落とすことが出来ます。

サイズは3×3×3cmの使いやすいミニキューブ型です。

商品名:メラミンスポンジ 20P モノトーン
品番:1089
サイズ:約3×3×3cm
材質:メラミンフォーム
耐熱温度:約90℃
販売国:中国
販売会社:(株)エルオー
20個で108円なので、1個あたり5円くらいですね。もっとコスパのいい30個入りもありましたがそちらは白一色でした。ダイソーでも似たようなものが売っていましたが、モノトーンのメラミンスポンジは発見できませんでした。
メラミンスポンジの使用に適するものは、ガラス、タイル、ホーロー、陶磁器、表面加工のない鏡、光沢の気にならないステンレス、光沢の気にならないプラスチックです。
メラミンスポンジの使用に適さないものは、樹脂加工品、木製品、塗装加工面、漆器、車の外装面、アルミ、吸水性のある面、凹凸面、光沢の気になる面、印刷面、表面加工された面です。

メラミンスポンジは、普通のスポンジと違って表面を研磨して汚れを取るものです。なので人体には絶対に使用しないようにしましょう。皮膚をこすれば火傷みたいになるし、歯をこすればエナメルを傷つけて歯が薄くなってしまいます。

小さくて使いやすいコンパクトサイズ

白が10個と黒が10個で20個入っています。黒はどっちかと言うとグレーに見えます。

キイロの小さい手でもフィットするサイズです。

手ごわい茶シブも簡単にキレイに
マグカップの茶シブを試しにゴシゴシしてみました。たっぷりのお水を含ませたメラミンスポンジで擦ります。

軽い力でもキレイに落とせました。汚れがそんなになかったのでカスは出なかったのですが、メラミンスポンジは研磨して綺麗にするスポンジなので、擦っていくと削れてカスが出てきます。
去年、無印良品で購入した冷茶用のアクリル冷水筒が茶シブだらけなので試してみたいと思います。

無印良品のアクリル冷水筒はロハコで購入することができます。アクリル冷水筒は、横にしても置けるのでとっても便利。1900円以上の購入で送料が無料になります♪


スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする