春にピッタリ!100円で買えるSAKURAアロマディフューザー

さくらの香りでお花見気分♪ダイソーのアロマディフューザーは見た目も可愛い春色。

さくらの香りのアロマディフューザーで癒されます。


スポンサーリンク



新居に引っ越して来てもうすぐ1カ月くらい経つのですが、やっと靴箱に靴を入れました。もっと早く出そうと思っていたのですが、やっぱり最優先はキッチンやリビングなどの日常で1番よく使うところ。

玄関にはスリッポンのみ。基本、娘のモモちゃんの保育園の送り迎えと近所のスーパーに行くだけなので、スリッポンのみで大丈夫だったんですけど、暖かくなって来てサンダルもそろそろ出そうかな〜と思い靴箱の整理をすることにしました。

今までゴミ袋にまとめて靴を入れて置いたんですけど、袋を開けて靴箱に並べてみた途端、あのイヤ〜な臭いが玄関に充満・・・

臭い!臭ずぎる!!

玄関にはエコカラットもあるのですが、キレイにしきれない悪臭が漂って来ます。

そこで急遽、芳香剤を探しに行ってきました。

見た目も可愛いさくらの香りのアロマディフューザーを100円でGET!

『アロマディフューザー さくらの香り』

ダイソーで108円で購入しました!

桜のグッズが売っている春っぽいコーナーではなく、キャンドルやアロマが売っているコーナーの片隅に置かれていました。在庫が2個しかなかったので季節商品なのかな?

パッケージが100均とは思えないオシャレさ!雑貨屋さんで700~800円くらいで売っていてもおかしくない感じです。

裏側には、使用方法が書かれています。透明キャップを引き倒して、アルミカバーを外します。蓋を容器から外してスティックを差し入れて使用します。

こちらは、ダイソーのオリジナルの商品になります。

商品名:Sakura ディフューザー 桜50ml
品名:芳香剤
用途:室内
内容量:50ml
材質:瓶・ガラス、スティック・ポリエステル、蓋・ゴム
成分:精製水・水添ヒマシ油・香料
生産国:中国
生産会社:(株)大創産業

他にも同じシリーズが出ているのか探してみたのですが、このさくらの香りしかありませんでした。

箱の中にはアロマの瓶とポンポンが付いたスティックが3本。ポンポンはピンクが2本とホワイトが1本あります。

ガラスの小瓶もオシャレ♪瓶の高さは7.5㎝くらいです。

ポンポンがとっても可愛い♡

部屋の中をシンプルにしようとホワイト系で揃えてきましたが、ピンクも春っぽくてなかなかいい感じです。アロマの高さは、13㎝くらいです。小さいので置く場所を問いません。

香りは結構甘くて強いです。キイロは香水とか付けないので、余計に強く感じるのかもしれませんが・・・ただ甘い香りではなく爽やかな清潔感のある香りなので嫌いではないです。

スティックは香りを分散させているのでちょっとしっとりしていますが、ポンポンはフワフワしています。

いい香りでコンパクトなので飾るところを選ばない

あまりに可愛かったのでトイレに置いてみました。個室なので結構香ってきますね。アロマディフューザーは小さいのでトイレでも場所を取りません。

続いて玄関に置いてみました。暗かったので電気を付けたらオシャレな感じの写真になってしまいました。靴箱の中に置くことも考えたのですが、見た目が可愛かったので玄関に飾ることにしました。もちろん隣の靴箱の悪臭は甘い香りで中和されました。

でも我が家は、玄関一面にエコカラットを使っているのですが、アロマって大丈夫なんでしょうか?悪臭を消臭してくれるらしいのですが、良い香りも吸収しちゃうのかしら。それにエコカラットは湿度も調整してしまうので、アロマ液をどんどん吸収してしまわないか心配です。

使用期間が開封後30日くらいと書かれていたけど、それくらい持ってくれるのかな。ちょっと様子をみてヘリが早そうなら別の場所に移動させたいと思います。

今回は、このピンクのポンポンのさくらの香りのアロマディフューザーしか見つけられなかったのですが、出来れば季節ごとにいろんなポンポンのカラーで出してもらえたら嬉しいです。

キイロはラベンダーの香りが1番好きです♪


スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする