玄関マットの滑り止めに。セリアのピタッと止まるマットを引いてみた

毎日玄関マットがズレてイライラ。セリアの滑り止めマットでプチストレス解消!

毎日、必ず通る玄関。我が家では、ちょっと厚めのマットを引いているんですけど頻繁にズレます。


スポンサーリンク



ズレることが分かっているので、ズレないようにそ~っと出入りしたりするんですけど、急いでる時に限って大きくズレたりするんですよね。毎回直していると結構なストレスです。

いっそマットを取ってしまったらと思うんですけど、ヤンチャな娘のモモちゃんが汚れたまま家に上がってくるのでマットは外せないんです。

なんとかマットを動かないようにするためのアイテムをセリアで発見

『ピタッと止まるマット L』

キイロはセリアで買ったのですが、似たようなものは他の100円ショップにも売っています。

筒状に巻かれて売られています。

アイデア次第で様々な用途で活躍します!

マット類の滑り止めに。荷物の滑り止めに。他にも、フタの開け閉め、灰皿や花瓶の下、マウスパッドの下、道具箱の中敷き、テーブルやソファの脚の下、小物類の下敷きなどに使用することが出来ます。

この商品は、滑り止めを目的とした商品であり、安全商品に代わるものではないので、地震などの防災には使用できません。

汚れたら中性洗剤をつけてぬるま湯で洗うことができます。ドライヤーや乾燥機を使わず、陰干しでよく乾燥すると良いそうです。

商品名:ピタッと止まるマット L
サイズ:約45cm×125cm
原料樹脂:塩化ビニル樹脂
生産国:中国
生産会社:ホーオン株式会社

マットには、細かい穴が空いています。マット自体は薄っぺらいですが、モコモコしていて滑らないようになっています。

シートは好みのサイズにハサミで切って使用

玄関マットと同じ大きさにハサミで切ります。横幅がほぼピッタリだったのでカットは1回だけで済みました。

穴が規則正しく並んでいるので、切りやすかったです。

因みにキイロが愛用しているハサミがこちら~

フッ素加工されていて切れ味抜群です!!刃がカーブしてることにより軽い力でカットできるので、腕の負担がかなり減りました。

切った滑り止めマットを床の上に敷きます。この状態で踏んでみましたが、しっかりと滑り止めが効いていました。

滑り止めマットが薄いので、バサッと玄関マットを乗せるとズレてしまうので、ゆっくりと玄関マットをのせます。

何回かやり直して、キレイに玄関マットをのせました!キイロが踏んづけてもズレません。

娘のモモちゃんが座ってもズレることはありませんでした。良い働きをしています♡

でも思いっきり横から踏むと、やっぱり玄関マットはズレてしまいました。滑り止めマットを敷いてあるからと言って、思いっきり玄関マットを踏むのはやめようと思います(笑)

Lサイズの他にMサイズも売っていました。Mサイズのサイズは、30×150cmなので敷くものによって変えると良いと思います。


スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする