セリアのネームバスケットで冷蔵庫収納。これで散らかるパックジュース問題も解消!

セリアの収納ケースにパックジュースがシンデレラフィット!見た目キレイ、使いやすい冷蔵庫におすすめ。

我が家ではグズッたり、お出かけした時用に常にある程度のパックジュースを用意してあります。

スポンサーリンク



2歳になる娘のモモちゃんは、気分屋さんでその時によって飲みたいジュースが変わるので、いろんな種類のパックジュースを用意しているんですけど、パックジュースって結構散らかっちゃうんですよね。

冷蔵庫で散らばる、パックジュースたち。

ちょっと大げさだと思いますが、いろんなものを急いで出し入れするので本当にこんな風に散らばっています。

今日は、買い物に行っていないので冷蔵庫があんまり物が入っていないんですけど、いっぱい買い物した時は冷蔵庫の中で迷子に・・・

奥に追いやられて賞味期限切れになっていたなんてことはしょっちゅうです。

そこで散らかるパックジュースを片付けるべく収納ケースを探しに100円ショップに行ってきました!

セリアのネームバスケットロング

セリアで見つけた「ネームバスケットロング」という商品になります。

商品名:ネームバスケットロング S・ナチュラル
品番:4585
商品サイズ:12.8×30.1×高さ8.8cm
商品内サイズ:10.2×26.8×高さ8.4cm
製造国:日本製
製造会社:イノマタ化学株式会社


試しに2つ買ってみましたが、カラーは半透明です。

他にも茶色とピンク色がありました。

スタック出来るので、使わないときは重ねて収納することも出来ます。


商品パッケージには、『毛糸玉やはぎれなどの手芸用品を種類別にまとめて収納』と書かれています。

この「ネームバスケット」シリーズには、ロング以外にもいろんなサイズのものが販売されていました。

・ネームバスケットスリム
商品サイズ:13.3×29.1×高さ12.5cm
・ネームバスケットワイド
商品サイズ:16.8×29×高さ11.8cm

・ネームバスケットディープ
商品サイズ:18.2×26.4×高さ14.2cm
・ネームバスケットロング
商品サイズ:12.8×30.1×高さ8.8cm

・ネームスタンド A4
商品サイズ:10.4×27.1×高さ17.8cm
・ネームバスケット B5
商品サイズ:21.4×28.9×高さ8.8cm
・ネームバスケット A4
商品サイズ:24.4×33.2×高さ8.7cm

前面にインデックスが付いていて中に入れるものの名前を書くことが出来ます。

結構目立つシールなので、シンプルにするために取っちゃっても良いかもしれませんね。

前、後ろ、横は細かい網目状に穴が開いています。

子供用パックジュースがシンデレラフィット!

娘のモモちゃんのパックジュースを入れてみました!

四角い125mlのパックジュースは、横に3個ピッタリ入ります。縦には、5個並べられるので、1つのケースに15個のパックジュースが入ります。円柱状の125mlのパックジュースは、横に2個入ります。縦には、5個並べられるので、1つのケースに10個のパックジュースを入れることが出来ました。

冷蔵庫に入れてみました。

奥行を測っていたのでピッタリ収まりました!

見た目もすっきりしていて、これで子供のパックジュースを見失うことはなくなります。グズるモモちゃんにもすぐにジュースをあげれて安心。

横から見てもすっきりしています。奥まで無駄なく使えるのが良いですね。

収納ケースごと引き出せるので、欲しいものをすぐに取り出すことができます。

大人用のパックの野菜ジュースもシンデレラフィット!

キイロが飲んでいる200mlのカゴメの野菜生活も入れてみました。

横に2個、縦に6個入ったので、全部で12個入れることが出来ました。


2つのネームバスケットを並べて冷蔵庫へ。

凄くスッキリしてとっても気持ちがいいですね。

インデックスですけど、キイロは無い方が好みなので、インデックスを奥にして使おうと思います。収納ケースに細かい穴が開いているので、ケースの中に何を入れているのか書かなくてもわかりますしね。

冷蔵庫は汚れがちですが、この収納ケースはプラスチックで出来ているので汚れたらすぐに洗えます。

同じサイズのネームバスケットが横に後2つ入りそうなので、買い足そうと思います。

他にも冷蔵庫で散らばるものはたくさんありますからね。納豆とかチーズとかゼリーとか・・・

ちなみに野菜生活は『ロハコ』で購入しました!
頻繁にセールをしているのでとっても便利でお得に購入できます。

1900円以上で送料も無料に!
パックジュースって意外に重いのでネットで購入して、家まで届けてくれるので大助かりです。
乳飲み子にやんちゃな2歳児がいるので特にね!


スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする